« 曇っても八重山★イリオモテ② | トップページ | 沖縄にとろける。 »

曇っても八重山☆イリオモテ③

さてさて、シュノーケルの話。
場所はイリオモテ島の星砂海岸。。。

まだ早い時間に着いたので、人もまばら。
岩の陰でサッサと着替えて、いざ海へ~。
といっても潮が引いていたので、浅い。。。
けれど魚の影は、けっこう見える。
103_4978_1
水中メガネで覗いてみると
いるいるいるいる~~たくさんいるぅ~~☆
ルリスズメかな、青くて小さいキレイな魚。
スゴイ模様のチョウチョウウオもいる。
カクレクマノミ、すっごいカワイイよ~。
海水魚の水槽で見ていた魚たちが
すぐそばで泳いでいるなんて、うれし~~!

思いがけないほど魚が泳ぐ世界に感激。
気が付けば、夢中で平泳ぎしながら
海の中をのぞき続けていた。。。

103_4982

特別に期待していなかったから余計に
海の中の世界を無邪気に楽しめたのかも。
だってホントに魚たちはキレイで
ボクはず~~っと興奮していたし。
ただひとつ残念なのは、視力が弱いこと。
もっと、遠くまで、はっきり見たいのに
うぅぅ。。。海の中で後悔するなんて。。。

潮が満ちてきて海が深くなってくると
魚たちの群れも大きくなってくる。
ツノダシの角は、細くて長くてとてもキレイ。
魚屋でしか見たことがない、イラブチャー☆
スズメダイやチョウチョウウオがいっぱい。
間抜けな顔がカワイイ、モンガラカワハギ♪

時間も忘れたいくらい、海に浮かんでいた。
少しずつ変わっていく海の中を
いつまでも眺めていたいよぉぉ~。。。
写真に撮れなくて、ごめんなさ~~い。
今度は防水カメラ、持って行きたいな~。
103_4984

空の色は相変わらずで曇った色だったけど
ボクはなんだか、とても楽しかった。
知らない世界に会えたよろこびと
魚たちに夢中になれた充実感でいっぱい。
シュノーケルってホントに楽しいなぁ~♪

103_4985

|

« 曇っても八重山★イリオモテ② | トップページ | 沖縄にとろける。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇っても八重山★イリオモテ② | トップページ | 沖縄にとろける。 »