« 青い空と森☆前編。 | トップページ | ご成約♪ »

青い空と森★後編。

よく晴れた日曜日。
とても静かな森の中。

羽衣池から横にそれて
八ヶ岳横断自然歩道を行く。

誰にも会わない
ただひとりだけの森の時間。
寂しいとか怖いとかよりも
とても心地よいと思えるのは
季節とか天気のおかげかも。

だって見上げれば
みどりの葉っぱが透けそうに揺れてるし
その向こうに広がる空は、青くて高いから。

100_5494

しばらく山道を歩くと林道に出て
そこからさらに石の道を行くと
水が流れる音が聞こえてくる。
山の中で感じる沢の気配は
いつだってなんだか楽しくさせてくれる。

100_5470_r1

そして、川俣東沢。
キレイな水が流れている。
冷たい水が清らかで気持ちいい。
思わず、飲んでみる。
甘くておいしい。
森とひとつになれる気がする。

100_5472_r1

沢の周りは、シダの森。
大きなシダが群れて生きている。
シダマニアには、たまりません。。。
あぁ、なんて、うつくしいんだぁ☆

100_5487

シダの余韻に浸りながら
ゆっくりと坂道を上がると
いきなり視界が開けてくる。
森を抜けて。。。空が広い!
ここが、八ヶ岳牧場。

100_5475

空も広いし、緑も広い。
遠くまで広がる牧草地。
続いていく、一本道。
思わず笑みがこぼれる感じ。
うれしくて、気持ちいいぞ!

100_5476

あはは。
あははは。
あはははは。

100_5478

100_5479

何かが吹っ切れた音がして
ちょっと壊れてしまうくらい。
誰もいない牧草地で寝転んで
しばらく空を見上げていたい。
そしたらなんだか新しい
自分になれる気がするから。。。

100_5482

100_5483_r1

来た道を戻る。
同じ道なのに、ちょっと違うのは
方向だけのせいじゃないはず。
ボクの中で何かが
変わったからだと思える。
そんな山歩きが、やっぱり楽しい。

今度はどこへ、行こうかな♪

100_5492

100_5495_r1

|

« 青い空と森☆前編。 | トップページ | ご成約♪ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

巨木ってほど
大きな木には
会いませんでしたが
静かでいい森でしたよ~。

今度デカイのに会ったら
載せますね~~☆

投稿: さぁくん。 | 2006-09-27 23:24

巨木あった??
そちらの森はもう寒そうですね

投稿: まいこ | 2006-09-27 21:39

おほほほほ。
してきたよ~~。

あれから午後に行って
商談して決めちゃった。
テンション上げて行ったので
かなり買う気でいたからね~。

投稿: さぁくん。 | 2006-09-26 22:39

那覇覇
那覇覇覇
那覇覇覇覇
車契約したんですか?

投稿: ryu | 2006-09-26 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い空と森☆前編。 | トップページ | ご成約♪ »