« 金魚と空。 | トップページ | 曇っても八重山☆イリオモテ③ »

曇っても八重山★イリオモテ②

9月2日土曜日。

晴れてほしいと願っていたけど
空はやっぱり曇ってるイリオモテ島。
それでも昨日よりはいいかなぁ~
なんて前向きに秋を感じながらドライブ。

西表島はデカイ。
地図で見ると、石垣島より大きい。
島を1周する道路はないので
島の南から東を通って西へ周っていく。
それで、60キロくらいある。
車で、1時間以上かかる。

そして、その道に沿って
いくつか集落があるけれど
それ以外は、全て山と川と森。
ジャングルに寄り添うように
人が暮らしている島。。。
103_4970
端っこマニアのボクとしては
とりあえず、西の端まで行ってみる。
車で行けるのは、この白浜まで。
あとは、船。。。今度は行きたいな~。
なぜか西伊豆を感じる風景。。。
いやいや、ここはイリオモテなの。
けっこう遠くまで来てるんだけどな~。
103_4972
それから星砂海岸へ。
名前の通り、砂浜にあるのは星の砂。
ホントにたくさんあったけど
他のことに夢中になってしまって。。。
103_4977
それは、シュノーケル☆
海水パンツに履き替えて、待望の海へ入る。
一緒に行ったIくん持参の水中メガネが
素晴らしい世界へと連れて行ってくれるなんて。。。


コーフンの日記は③につづく♪

103_4978

|

« 金魚と空。 | トップページ | 曇っても八重山☆イリオモテ③ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚と空。 | トップページ | 曇っても八重山☆イリオモテ③ »