« ライブ&ペインティング♪ | トップページ | 青い空と森★後編。 »

青い空と森☆前編。

にちようび。
よろこびの朝。

すばらしい青空。
うつくしい山の稜線。
じっとしてはいられない。
さぁ、山へ行こう☆

ってことで、久しぶりに山歩き。
なんだかねぇ~、朝の青空と
秋の空気を感じたら、やっぱりね
山が呼んでるような気がしてね。
足を慣らしに行こうかなと。。。

100_5450

清里の美し森。
ここから歩き始めよう。
久しぶりに山を歩くのに
なぜかここから歩きたかった。

100_5451

たぶん、ここが原点だから。
初めて八ヶ岳に登った時のことを
思い出したかったのかもしれない。
そして、眠っている何かを
呼び覚ますために。。。

100_5452

あの頃よりも歩きやすくなった
木の階段を、ひたすら上っていく。
あっという間に景色は変わって
振り返れば、遠くに富士山まで見える。
そして目の前には、届きそうな八ヶ岳。

100_5458_r1

100_5462

展望台まではすぐに着いて
そこから羽衣池まで歩いていく。
明るいみどり色の森の中。
天国に続きそうな階段。
ただ、静かに歩き続ける。

100_5463_r1

100_5465_r1

ひっそりと佇む羽衣池。
ここはいつでも、なんだか寂しい。
草に覆われた小さな池。

100_5466

そして道は別れる。
ひとつは上へ、赤岳の頂上へ続く道。
もうひとつは横へ、天女山へ続く道。

今回は、横へ。。。
薄暗い森の中を歩いて行く。
聞こえるのは、鳥の声だけ。
誰もいないことが、とてもうれしい。

100_5468_r1

思い出していた。
しばらく忘れていた感覚。
森の中に溶けてしまいそうな、幸福な時間。

さぁ、もっと歩こう。
目指すのは、八ヶ岳牧場♪。。。

100_5469

|

« ライブ&ペインティング♪ | トップページ | 青い空と森★後編。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ&ペインティング♪ | トップページ | 青い空と森★後編。 »