« ただいま~。 | トップページ | 曇っても八重山★オキナワ »

忘れない日。

ボクの予想は当たりましたよ。
紀子サマ、男の子でしたね~~。
なんとなく、そんな気がしてました。

それにしても、歴史が変わる勢いですね。
いや、歴史が変わらないのかも。
皇室典範の改正も保留らしいし。
まぁとにかく、すごいことですね。
秋篠宮サマの執念さえ感じます。。。

歴史的な日になった9月6日ですが、
父の命日でもあります。
あれから、8年がたちました。
なんだか、あっと言う間だった気がします。
103_5105_r1
庭先で、ハナトラノオが咲きました。
この花が咲くと、あの時のことを思い出します。
父が眠る棺に、桃色の花を手向けた時のことを。
花が好きだった父のために、
何か持たせてあげたくて選んだ花の記憶。

忘れることなく、咲いてくれる花と
忘れることなく、めぐってくる日。

花に合掌。。。ありがとう。

|

« ただいま~。 | トップページ | 曇っても八重山★オキナワ »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~。 | トップページ | 曇っても八重山★オキナワ »