« 小淵沢まんぷくツアー。 | トップページ | 曇っても八重山★イリオモテ② »

金魚と空。

日曜日の午後。
空は青くて気持ちがいい。
草刈りを午前中に済ませたので
金魚の水を換えることにしよう。

しばらく放っておいたせいで
少し古くなってしまった水。
金魚の調子は悪くないけど
見ているボクが濁ってしまう。
100_5170
水槽についたコケを落として
古い水をバケツに入れる。
そして、庭の植木鉢へ。。。

溜めておいた水を入れて
フィルターの掃除をして
スイッチを入れれば
新しい水が動き出す。
100_5153
だいたい半分くらい入れ換える。
急な変化は金魚にもつらい。
なんでも、きっとそうかもね。

新しい水の中で
気持ちよさそうに泳ぐ金魚。
それを眺めながら
なんだか落ち着いていくボク。
100_5150_r1
気が付けば、キレイな空。
いろんな雲が混ざり合って
夕方の空を変えていく。
100_5180
空が高く、雲がキレイな
季節になって、うれしいな。
空の色で、ココロが満たされるなんて
けっこうぜいたくだよね。

幸せは、わりと近くにある。
金魚と空を眺めながら
そんなことを思っていた。

100_5185_r1

|

« 小淵沢まんぷくツアー。 | トップページ | 曇っても八重山★イリオモテ② »

「空」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ありがとうございます。
どの写真でしょうかね。
よかったら使ってくださって
構いませんよ。

もしできれば作ったものを
見せてもらえたらうれしいです!

投稿: さぁくん。 | 2007-03-06 23:54

はじめまして。
ブログの写真を観て、開放的な空に感動しました。
今、友達のショップのメニューを作っているのですが、
ぜひ、下の写真を使いたいのですが、
よろしいでしょうか。

投稿: U | 2007-03-03 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小淵沢まんぷくツアー。 | トップページ | 曇っても八重山★イリオモテ② »