« 忘れない日。 | トップページ | 曇っても八重山☆イリオモテ① »

曇っても八重山★オキナワ

9月1日金曜日。

夏の沖縄は初めてでした。
冬にしか行ったことのないぼくにとって
それはなんだか、禁断の果実に見えました。

青い空に浮かぶ白い雲。
青い海がきらめく白い砂浜。
そんな沖縄に会いたくて、
青と白のサンダルを履いて行きました。

午前4時のバスに乗って羽田に向かい
午前8時の飛行機で那覇に向かいました。
那覇空港は、いつものように少し甘い香り。
だけど空は。。。どんよりと曇ってます。
冬に来た時と、あまり変わらない色。。。
ねっとりとした温度は、夏らしいけど。。。

きっと石垣島まで行けば。。。
と信じて昼過ぎに着いた石垣空港。
いつものように、かなり無理に着陸しますが
ボクはこれで石垣に来たことを実感しますね。

肝心の空の色は。。。濁った灰色でした。
何度見上げても、曇っていました。
八重山の神様は、なんだか悪戯です。

やっとここまで来られたのに
現実を受け止めたくない気がしてました。
きっと、たまたま曇ってるだけで
そのうち晴れてくるに違いないと。。。

しかも、旅はまだ始まったばかり。
いきなり凹んでるわけにもいきません。
思い描いていた、期待しすぎていた空とは
明らかに違うけれど、ここはオキナワ。
まぁきっとそのうち、なんくるないさぁ~。

島の風に吹かれながら、旅を続けよう☆

|

« 忘れない日。 | トップページ | 曇っても八重山☆イリオモテ① »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れない日。 | トップページ | 曇っても八重山☆イリオモテ① »