« 曇っても八重山☆ハテルマ② | トップページ | ライブ&ペインティング♪ »

曇っても八重山★イシガキ

9月4日 月曜日。
短い旅の終わりの日。
本日もやっぱり、曇天なり。。。

それでもやっぱり海に行こう。
せっかく石垣島まで来たから
石垣島の海にも行ってみよう。

ってことで、米原ビーチへ。
ここは、Iくんおすすめの海。
今回ず~~っと一緒に旅をしてくれた友達に
結局最後まで付き合ってもらっちゃった。

103_5052

103_5056_1

まだ時間が早いビーチには、人影もまばら。
空も曇ってるので、なんとなく冷たいけど
それでもやっぱりシュノーケル☆
すっかりはまった楽しみを
最後まで味わっていたかったから。

103_5061

103_5069

かなり浅かったのでスリルがあったけど
サンゴの間を縫うように泳いでいく。
干潮で集まっているせいか、
たくさんの魚に会えて楽しかったなぁ~♪
西表島とは違う魚がいろいろ見られたし。

103_5075

それにサンゴがとてもキレイ☆
透けて見えるほど透明な海の中で
たくさんの魚やサンゴが暮らしている。
そんな当り前の海の中が
いつまでも美しくありますように。。。

103_5078_r1

少しだけ晴れてきて
もうホントにちょっと悔しくて
まだまだ夏の海で遊びたかったけど
タイムリミットが。。。帰らなくちゃ。
最後に夏の空が見られて、うれしかった。

103_5087

なんとなく曇り空の旅だったけど
曇ってても八重山に会えて楽しかったな。
いつでも、どんな時でも八重山は
ボクにとって特別な場所だから。。。



そこまで行って
そこの空気を吸って
そこにいるボクを感じて
そこでしかできないことをして
そこに流れる何かに溶けてみること



そこでしか味わえない感覚が
ボクをまた、旅の世界にかきたてる。
そしていつまでも、まわり続ける。

103_5085_r1

103_5090_1


今回の旅に付き合ってくれたIくんに感謝!
なんだか学生時代に戻ったみたいだったね。
あの頃、まさか15年後に沖縄で
一緒に島を巡るなんて、思ってもいなかったね。

人生って、ホントに不思議。
だからきっと、面白いのかもしれないね。
流れは速かったり、ゆっくりだったりするけど
お互いにまた、笑顔で会えますように。。。
最後まで手を振ってくれて、ありがとう!

103_5091

|

« 曇っても八重山☆ハテルマ② | トップページ | ライブ&ペインティング♪ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇っても八重山☆ハテルマ② | トップページ | ライブ&ペインティング♪ »