« 曇っても八重山★オキナワ | トップページ | 小淵沢まんぷくツアー。 »

曇っても八重山☆イリオモテ①

9月1日のつづき。

離島桟橋で待ち合わせ。
そんな願いが、やっと叶いました。
石垣島に住んでるIくんと再会。
島の色に焼けてて、うらやましい。

ボクもいい色に日焼けしたいんだけど
相変わらず厚い雲が島を覆っています。
そんな中、フェリーで出発。
到着と出発を繰り返すところが
石垣島の離島桟橋のいいところです。

目指したのは、西表島。。。
イリオモテヤマネコがいるジャングルの島。
今回で2回目だけど、前回は2月。。。
カヌーをしたり、滝を見たりしたけど
曇ってたし、もちろん海には入れず。。。
103_4955

103_4957_1
だから今回の目的は、海に入ることで
もちろん海パン持って行きましたけど。。。
浮かれた気分を失うほど?曇ってました。
もちろん海の色も、冴えない色でした。
103_4958

103_4963
だけどその分、湿った島の空気が
少しだけ心地よく感じられました。
もしかして、これは秋の気配?。。。
沖縄でも少しずつ、季節は変わっていく。
そんな当たり前のことに気が付きました。
103_4966

103_4967
それからは、曇ってても楽しめました。
マングローブの森を見たり、
誰もいないビーチを歩いたり、
不思議な石の群れに夢中になったり、
濃い緑に覆われた島をドライブ。
真っ暗な夜の桟橋も、静かで心地よかった。
これはこれでいいんだと、思えてよかった。

それでも明日はきっと、晴れますよ~に☆

103_4969

|

« 曇っても八重山★オキナワ | トップページ | 小淵沢まんぷくツアー。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇っても八重山★オキナワ | トップページ | 小淵沢まんぷくツアー。 »