« 福引き。 | トップページ | 立秋と満月。 »

裸足でいろいろ。

そろそろ、お盆ですね。
その前に、やることがいろいろ。
とにかく、片付けておかなくっちゃ。
ご先祖様が、帰ってくるもんね。。。
暑いから、裸足でがんばりま~す。

103_4517

家の前の用水路の掃除したり、
家の畑の草取りしたり、
和室の中を片付けたり。。。
お盆だけは大家さんが家に入るので
とりあえず、キレイにしとかないと。

なんていろいろやりながらも、
もちろん同時に他のこともやってる。
気になってたイモリの水槽を掃除したり、
庭に置いてある鉢植えを移動したり。。。

玄関前は、一日中直射日光が当たるし、
いい天気が続いてるので、サボテンたちに。
やっぱ晴れが続くと元気ですな~。

103_4506

で、水辺の植物たちは、家の東側に。
ここなら昼からは日陰になるので涼しいし
この頃雨が少ないけど、乾きにくいだろう。
しょっちゅうしおれてたアジサイも、
これで落ち着いて過ごせるだろうな~。

103_4513

あれこれやってるうちに夕方に。
そうそう、桃を煮てみようかな。
ちょっと傷んだ桃があったので、
とりあえず、砂糖と一緒に煮てみた。
何を作ろうとして何が出来たのかは
よく分からないけど?おいしかったよ。

103_4521

今日はず~~っと裸足でいられた。
やっぱり気持ちいいよね~。
いろいろやることあるんだけど、
短い夏をまだまだ裸足で楽しみたいっす~~!

103_4523

|

« 福引き。 | トップページ | 立秋と満月。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
コメントありがとうね!
やっぱり育ててましたね~~さすが♪
でも寒さに弱いんだぁ。。。残念だなぁ。
これ、ホントかわいくて、うちに来る人は
持って帰りたがりま~~す。
冬を越せたらうれしいんだけどな~~!

投稿: さぁくん。 | 2006-08-16 00:23

こんにちは☆
一番上の写真の菱形で菊型に広がる水生植物大好きです!!
去年おととしと大事に育ててましたが、冬の寒さで全滅してしまいました。。。
ホント、かわいいですね〜♪

投稿: わじあじあのわじこ | 2006-08-15 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福引き。 | トップページ | 立秋と満月。 »