« わさびをよろしく! | トップページ | はねだ。 »

なんくるないさぁくん。

なんくるないさぁ
ってのは沖縄の言葉で
なんとかなるさぁ
って感じでしょうか。
いい意味でおおらかな
やさしい言葉です。

沖縄の言葉って
語尾に「さぁ」が付くんですね。
それはもう、やたらと。

実は群馬の言葉も
語尾に「さぁ」が付くんです。
それはそれはもう、かなりやたらと。

実はさぁ、群馬の言葉もさぁ
語尾にさぁ「さぁ」が付くんさぁ~。
こんな感じなんさぁ~。

ちょっと違うんだけど
なんだか似てますね。
初めて沖縄の言葉を聞いたとき
妙に懐かしく感じましたから。
103_4952
で、ぼくですけど、さぁくんです。
憧れている沖縄の「さぁ」と
染み付いている群馬の「さぁ」と
両方大切にしたいので、さぁくん。

ブログを始めるときに付けましたが
実は小学校から高校の時まで、
さぁくんて呼ばれてました。。。
なんで、ボク的には普通なんですね。

ただ今はね、なるべくなら
沖縄の「さぁ」くんでいたいなぁと。
そんな風に思うわけで
さぁくん。であり続けるためには
沖縄の風に吹かれ続けないと!!!

ってことで、行ってきま~~す♪
明日の昼には石垣島でっす~~☆

|

« わさびをよろしく! | トップページ | はねだ。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わさびをよろしく! | トップページ | はねだ。 »