« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

なんくるないさぁくん。

なんくるないさぁ
ってのは沖縄の言葉で
なんとかなるさぁ
って感じでしょうか。
いい意味でおおらかな
やさしい言葉です。

沖縄の言葉って
語尾に「さぁ」が付くんですね。
それはもう、やたらと。

実は群馬の言葉も
語尾に「さぁ」が付くんです。
それはそれはもう、かなりやたらと。

実はさぁ、群馬の言葉もさぁ
語尾にさぁ「さぁ」が付くんさぁ~。
こんな感じなんさぁ~。

ちょっと違うんだけど
なんだか似てますね。
初めて沖縄の言葉を聞いたとき
妙に懐かしく感じましたから。
103_4952
で、ぼくですけど、さぁくんです。
憧れている沖縄の「さぁ」と
染み付いている群馬の「さぁ」と
両方大切にしたいので、さぁくん。

ブログを始めるときに付けましたが
実は小学校から高校の時まで、
さぁくんて呼ばれてました。。。
なんで、ボク的には普通なんですね。

ただ今はね、なるべくなら
沖縄の「さぁ」くんでいたいなぁと。
そんな風に思うわけで
さぁくん。であり続けるためには
沖縄の風に吹かれ続けないと!!!

ってことで、行ってきま~~す♪
明日の昼には石垣島でっす~~☆

| | コメント (0)

わさびをよろしく!

わさびをよろしく!

わさびをよろしく!

こころよくあずかってくれてありがとう! ど〜ぞよろしくおねがいしま〜す☆

| | コメント (2)

石垣島で会いましょう。

ちょっと旅に出てきます。
ホントにちょっとだけですけど
石垣島に行ってきま~す☆
金曜日から4日間の夏休みです。

8月も終わりになってしまって
すっかり秋風が吹いている津金から
季節をさかのぼって夏の沖縄へ。

夜になると冷え込んでしまって
半袖では寒いくらいの津金から
なまぬるい夏の風が吹く沖縄へ。
103_4949
やっぱりボクは半袖と短いズボンと
裸足とサンダルで過ごせるような
場所が好きなんです。
津金じゃそろそろ限界を感じるので?
最後の夏あがきしてきま~す♪

もちろん一人で行きますが
石垣島の友達が一緒に旅をしてくれます。
ボクがまだ10代の頃を知っている
ホントに数少ない友達です。
おじさん二人旅☆どうなることやら。。。
103_4951
まぁいつものように風まかせ~なので
あんまりいろいろ決めてませんが
なんつったって沖縄ですから
なんくるないさぁ~~ってことで♪

石垣島で会いましょう!
金曜日の1時頃、離島桟橋で。
ライブカメラに写っちゃうかもね~~☆

| | コメント (0)

BBQハウス。

にちよ~びのおひる。

もうすぐ夏が終わっちゃうし
その前にまだやり残したことが!?
ってことで、バーベキューでしょ。
103_4886
しかも今回は、土のくらし主催!
こんなこと、滅多にない?っすよ~☆
昼間っからのんび~りと
芝生でバーベキューできるなんて
数年に1回の?いい企画だったけど
ビミョーな空模様っすね~。。。
103_4885
雨が降ってきちゃったので
急遽会場をハウスに移してBBQ☆
ビニールを叩く雨の音を聞きながら
いろんなものが焼かれていきます。
肉でしょ、ソーセージでしょ、カマでしょ
トマトでしょ、お好み焼きでしょ~。
103_4882

207186700_37
ちょっと不思議な空間だったけど
これはこれでなかなかいい感じっす。
土のくらし&BBQ奉行空穂宿の
まんぷくコースで大満足でした~☆
103_4901_r1
たらふく食った後は
スイカの種をみんなで飛ばしたり
子供のおもちゃを奪い取って?遊んだり
夏の終わりの午後の時間は
この場所の空気と同じように
ゆっくりと和やかに過ぎていきます。
103_4898
ありがとう。
楽しかったでっす~。
また今度、のんびり遊びましょ~ね~♪

103_4905

| | コメント (2)

アルゼンチンババア。

名前につられて借りてきた。
装丁も豪華でキラキラっす。
ここのところよく降る
夕立ちの雨の音を聞きながら
一気に読んでしまった。

よしもとばななの
アルゼンチンババア。
103_4849_r1
人が生きたり死んだりする
毎日の暮らしの中で
思いがけないことがあるけど
幸せはきっと毎日の
些細なことの中にあると
そんな風に思わせてくれる。

街のはずれのぼろぼろのビルが
アルゼンチンビル。
そこに住んでる変わったおばさんが
アルゼンチンババア。

父親とアルゼンチンババアと私。
奇妙にシンクロしていく思い。
キレイはキタナイ。
キタナイはキレイ。

よりによってさあ。。。
アルゼンチンババアだなんて、
もうお父さん町内中の笑い者だよ、
言いたくないけどさ。。。

「言わせておけ。
俺が、幸せなら、なんでもいいんだよ」

印象的な父親の台詞。
なんだか妙に説得力があって
それでいてちょっと切なくて
それでもとてもうらやましいと思えた。

| | コメント (6)

アウトレットの誘惑。

アウトレット、好きなんだけど、
行くとね~~、いろいろ欲しくなって
かなり危険なので、あまり行きません。

でも、欲しいものがあったので
小淵沢のアウトレットに行く。
夏休みとはいえ、平日の夕方だったので
駐車場も空いてたし、なんだかいい感じ。
103_4862
いろんな店でサマーセールやってて、
いきなり危険信号が点灯しまくり。。。
なんだか前に来た時よりも安く感じるのは
気のせいだろうか。。。欲しい。。。

基本的に買い物好き、洋服好きなので
見てるとやっぱり買いたくなってしまう。
しかも、雨宿りしながら見ていたので
ついつい長居してしまって、あれこれと
選んでいるうちに、買わずにはいられない。

あぁ。。。やっぱり危険な場所だと思いつつ
あっちへ入り、こっちへ入り、
少しずつ荷物が多くなってしまう。。。
だって。。。安かったんだも~~ん♪
103_4866
そうこう浮かれて買い物してるうちに
外は土砂降りの雨!しかも、かなりスゴイ!
膨れた荷物を抱えながら、走る羽目に。。。
それでも。。。楽しかったっす☆
また行っちゃいそうで、買っちゃいそう♪

リゾートアウトレット八ヶ岳
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

今度はレゴをゆっくり見たいっす~~☆

| | コメント (2)

尾白川あそび♪

おとといからお客様が来ていた。
母と妹とこどもたちが5名様で。
今日は仕事が休みだったので、
みんなで一緒に川へ水遊びに行く。
103_4779
白州の名水公園べるが。
前から気にはなっていたし
今日も暑くなるぞ~遊ぶぞ~ってことで。
夏休みモード全開でございます。
103_4782_r1
ここの売りは、やっぱり川遊び!
近くを流れる尾白川の堰堤で遊べちゃう。
夏休み中の土曜日、しかも晴れってことで
かなり賑やかだったけど、それもいい感じ。
103_4789_r1
堰堤ってのは、まぁ堤防みたいなもので
川の流れをせき止めてあるので
ちょうど滝の下あたりが少し深くなっている。
それでも、こどもが泳ぐにはちょうどいいし
大人が水遊びするにもお手軽でいい感じ。
103_4791
なかなか豪快な滝の水しぶきを浴びたり
滝の裏にある洞窟?に入ったり
水のすべり台で遊んだり、こどもたち大喜び☆
すべり台はかなりの人気で
こどもに混じって大人の姿も。。。楽しそう。
103_4807
水遊びしたあとは、川で魚を探したり
おたまじゃくしを捕まえたり。。。
気が付けば、こどもから網を奪い取り?
ついつい夢中になってるオジサン1名♪
ジリジリと焼け付く太陽の下で
時間も忘れて川で遊んでました~~。
103_4814
マジで楽しかった!
こどもと一緒に水遊びにはオススメ☆
露天風呂もありますよ。気持ちよさそう。
高さ5メートル!森の回路も楽しいよ~。

白州・尾白の森名水公園べるが
入園料は200円ですが、市民なら無料で~す。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/13282031442.html

103_4821

| | コメント (4)

海のふた。

久しぶりに本を借りていた。
連休が始まった時点で
あんまり調子がよくなかったので
本を読んで過ごそうと借りて来ていた。

よしもとばなな。
ボクは、けっこう好きです。
なんかこう、言葉がすんなり入ってくる。
疲れてる時は、特に染み込む気がする。

まずは「なんくるない」
沖縄を舞台にした、ちょっと切ない物語。
なんだか、いろんな人に会って
いろんな所に行って、いろんな物を食べて
いろんな気持ちになるような、
そんな旅がしてみたいと思えた。

そして、自分を取り巻くいろんなことが
なんくるないと笑えるような旅がしたい。
103_4732_r1
つぎは「海のふた」
西伊豆を舞台にした、自分探しの物語。
足りない気持ちを埋めるように
いろんなことに感謝して、大切にすること。
自分に起こってくることを受け止めて面白がり、
味わうことを忘れないようにすること。

今の自分に足りていないことは
どんなことでも受け止めて、面白がること。
慣れてきて忘れてしまったことを
もう一度ちゃんと思い出すこと。
そうすれば、きっと新しい何かに
また会えるような、そんな気がした。

103_4748_r1

| | コメント (2)

布団干しと骨休み。

いい天気なので
どこへ行こうかと思ったけど
結局布団を干していた。
どこへ行っても混んでそうだし
家でゆっくり骨休みっす。
103_4725_r1
あさってから実家より
お客様ご一行がやって来るもんでね。
ちょっと曇っているけれど
せっかく太陽が出てるし
今のうちに干しておこうと思って。
103_4724_r1_1
縁側に布団干したら
なんだか寝転がりたくなった。
しばらくゴロゴロ本を読む。
よしもとばななの「なんくるない」
沖縄のハナシが切なくておもしろい。
103_4743_r1_1
外に広がる大きな空は青くて
まだたっぷりと夏の匂いがして
布団はぽかぽかで気持ちよさそう。
103_4727_r1
それから
金魚の水を替えたり
植物に水をあげたり
そしてまた本を読んだりしていた。

103_4742_r1

| | コメント (0)

石ころアート。

松原湖畔のギャラリーで
すばらしいものに出会った。

「相木川 小さな石の作品展 2006」

103_4673
小海小学校全校児童による作品展です。
学校の裏を流れる相木川の河原の小石が、
子供たちの手によって作品になったそうです。
103_4674
何に見えるかな?
そんな声が楽しく聞こえてくるようで
ホントにかわいくてすばらしい♪
103_4687

103_4680

103_4678
作品のテーマはバラバラなのに、
同じ大きさの台に載せてあるので
全体的な統一感があって心地いいです。
103_4679

103_4685
しかも、全ての作品に目が付いていて
それが動眼なので、ツボにはまりまくりです♪
カワイイ。かわいい。
とにかく、カワイイ。
103_4688

103_4684
ほほえましくて、うれしくて
完全にやられました。。。ありがとう、小海小学校☆

103_4682

103_4683

103_4686

103_4681

| | コメント (2)

祭り漬け☆よる。

夕方からは、地元の祭りへ。
ボクがいつも働いている福祉施設を使って
上小倉地区の夏祭りが開かれたので手伝いに行く。

ちなみに、小倉と書いて「こごえ」と読みます。
知らない人は、まず読めない難しさですね~。
まぁもっと正確?には「こげぇ」ですが。。。
103_4703
普段お世話になっている方ばかりなので、
和やかムードでなかなか楽しい感じです。
夜からの本番?に向けて、準備やら仕込みやら
地元の方たちが賑やかにやってました。
103_4705
ぼくは、焼き鳥係りを任命されていたので
ただひたすらに焼きまくってました。
小さな地域に似合わぬ?本格的な機械だったし、
何よりただ焼いてればいいので楽しかったです。
103_4712
ただ、気まぐれな空模様のせいで大変でした。
雨が降るたびにバタバタと避難したり、
止んだらまた始めたりの繰り返しで
なかなか落ち着きませんでしたが、
もうそのうちみんな、どうでもよくなってましたね。
103_4701
盆踊りの頃には雨もあがって、いい感じ。
タイミングよく、隣りの町の花火が上がって
花火見ながら、それでもまだ焼いてました。
真下で見ればきっともっと大きいだろうけど、
ここでみんなと見る花火も、いいものでした。
103_4715
一年に一度くらい、こうやって地域のみなさんに
施設を使ってもらうのも、いいなぁと思いました。
なるべくたくさんの人の声がする場所でありたいから。
そして、なるべく当たり前でありたいから。

強いものでもなく、弱いものでもなく
みんな同じだと思ってもらえる地域の中で
毎日を過ごせることが何よりだと思うから。

祭り漬けの夜は、ありがとうで更けていきました。

103_4717_1

| | コメント (0)

祭り漬け♪ひるま。

今日のテーマは、ずばり、祭りです♪
朝から夜まで祭り漬け?でした。

小海、小淵沢、小倉。。。と、
なぜか「小」つながりな3ヶ所。
なんて、まぁど~でもいいか。
103_4689
まずは朝から小海へ。
松原湖畔クラフト工房フェア。
天気がいいし、風も気持ちいいです。
高原の湖のほとりで、たくさんの作家や
アーティストが、いろんなことしてました。
103_4693
広場での音楽も、かなり多彩です。
地元の中高年の方たちによるアルペンホルン。
プロの大人たちによる色んな楽器の音あそび。
地元の高校生によるヒップホップダンス。
ちょっと恥ずかしくて初々しくてカワイイ☆
なかなかの盛り上がりでしたよ。

久しぶりにお友達に会えたのでうれしかったです。
みなさん相変わらずで(いい意味で♪)ステキでした。
103_4671
昼ごはんは、ピザ食べました。
去年の秋のイベントに出店してくれた石釜ピザ。
相変わらず、おばちゃん一人で忙しそうだったけど
お元気そうで何よりだし、食べられてよかったです。
103_4690_r1
そして、車は小淵沢へ。。。
小淵沢駅前商店街のお祭。
夕方から夜にかけて賑わいを見せるらしく
行ったときはまだ始まったばかりでしたが
友達がお店出しているので、行ってみました。

照り焼きチキンバーガーもおいしかったし、
マフィンも骨型クッキーもおいしかったです。
コーンのしっとりマフィン、マジうまです♪
103_4696
そしてやっぱりみなさん相変わらずで(いい意味で☆)
楽しくなりました。がんばってね~~!

たくさんの友達に会い、
たくさんのものに出会い、
たくさんのものを食べた昼間の祭りでした。

そして、祭り漬け♪は夜に続きます~~!

| | コメント (3)

はつわじあじあ☆

念願の!初わじあじあ☆
ず~~っと前から、行きたい行きたいと思っていながら
やっと行ってきました。きっと、タイミングなんです。
今夜行くのが、とてもよかったんだと思う。
103_4655
覚悟していたとはいえ?ボクのツボにはまりまくりで
欲しいものばかり!!あれも欲しいし、これも欲しい。。。
アジアとカワイイもの好きなおじさんにとっては、
まさに楽園のような店内をうろうろしまくり。。。
103_4642
おいしいチャイを飲みながら(器がまたカワイイ☆)
お店の二人とのおしゃべりも楽しかったっす~。
ホントはもっといろんな話をしたかったはずなのに
イモリと水草の話ばかりで。。。すみません♪

でもきっと、わじあじあにイモリ。
かなりはまると思うのですよ。
ペットショップでご対面しちゃうことを期待してます。
103_4652
とにもかくにも、帰ってきたばかりなのに、
また行きたい。また買いたい。。。です☆

かなりヤバイ楽園はこちら♪
zakka&cafe わじあじあ
http://ameblo.jp/wajiajia/

| | コメント (0)

夕焼け療法。

103_4606

この頃毎日、夕焼けキレイです。
今日も、なかなかボクの好みでした。
色はもちろんのこと、色んな形の雲があって
かなり複雑な空模様を展開してました。
あぁ。。。いつかは、この広い夕暮れの空を
1枚の写真に収めたい!と願って止みません。
103_4610
昼間はものすごい暑くてバテてしまってても、
こんな風に夕焼けを見ていると、気持ちがいい。
一日の疲れが、体から抜けていくような気がする。
103_4608
この頃、なんだかお疲れ気味なもんで。。。
夏バテ?かもしれないし、齢?かもしれないし、
どちらかと言えば、後者のような気がする。
自分の体は自分で労わりましょう☆
103_4614_r1
ってことで、夕暮れ後の長風呂っす。
風呂の窓を開けて、ドアを開けて、電気を消して
ろうそく点けて、ゆっくり風呂に入ります。
103_4634
もちろんぬる~いお湯に、へろ~~~っとね。
とても人様にはお見せできない顔で。。。
この時期ならではの極楽でございます♪

仕上げは、電気マッサージ☆
ちょっと古いタイプなので、アバウトですが
風呂あがり、夜風に吹かれてマッサージ。
あぁ。。ぁ。。癒されるかもぉ~ぉぉ~♪

| | コメント (2)

空が燃えている。

103_4598

少しだけ 秋の気配がしてきたこの頃

夕焼けが キレイな季節になりました

103_4593

今日の夕焼けも それなりに キレイだったけど

こないだの夕焼けが すばらしすぎて

なんだか ちょっと 物足りない。。。ぜいたくだね。

だって この空の色!

103_4560_1

空が 燃えている。

台風前の 荒れた空の模様が うつくしいね。

103_4562_r1

うつりゆく空の色を

ただただ 眺めつづける しあわせ

| | コメント (0)

太陽とミント水。

いやぁ~~暑かった。。。
秋の気配がしている津金でも、
さすがに真昼はうだるように暑い。
そんな炎天下、地味に草取りっす。。。
103_4584_r1
ここ何日か続いていて、ちょっとバテ気味だったので
軽く休みながら、ハーブ園の草を取る。
先月下旬の雨続きで、雑草たちに完敗しているので
なんだかもうキリがないし、ちょっぴり虚しい。
103_4585_r1
それでもいちおう頑張りました。
草を取れば、それなりに?キレイになるから。
しかもさらに小麦色に焼けて、一石二鳥??
あ、でもね、部分的すぎるのが難点ですが。。。
103_4588
そして、のどが渇いたら、やっぱりこれ。
ミント水っす~☆
暑ければ暑いほど、ホントにうまい!
しかも体がちゃんと潤う気がする。
103_4580
水道の水に、ミント入れただけ。
簡単でおいしい。しかもほとんどタダ。
ミント水、すばらしいじゃないか!

しかもミントは水に強いので、
何回も使ってるうちに根が出てきちゃう。
そしたら鉢に植えておけば、どんどん殖えます。
ってそんなに殖えても困るけどね☆。。。

| | コメント (0)

立秋と満月。

早いもので、立秋ですね。
すっかり秋の声が聞こえています。
今夜は満月がキレイだし
半袖では涼しすぎる感じです。
夏が来るのは遅いけれど
夏が去っていくのは、早いですね~。

ここ何日かバタバタしていました。
蜂に刺されて腕が腫れあがったり、
花火を観に行ったり、実習生が来たり
知らないうちに疲れていたらしく
昨日は久しぶりに電気付けたまま
寝ちゃってました。。。

蜂に刺された後はかなり腫れましたが
3日たってやっと引いてきました。。。
まだ痒いんだけど~、みんなも気をつけてね☆
103_4526
花火大会、すっかり楽しんじゃったし。
すごい近くで見上げたデカイ花火に感激っす!
なんだか夏休みっぽいよね~。
103_4551
昨日の夕焼けもキレイだったし♪
この頃こんなのなかったしね~。
まさに、空が燃えてましたよ~~。
103_4560
で、やっぱり今夜も眠いので
ちょっと中途半端ですが、おやすみなさい。。。

| | コメント (0)

裸足でいろいろ。

そろそろ、お盆ですね。
その前に、やることがいろいろ。
とにかく、片付けておかなくっちゃ。
ご先祖様が、帰ってくるもんね。。。
暑いから、裸足でがんばりま~す。

103_4517

家の前の用水路の掃除したり、
家の畑の草取りしたり、
和室の中を片付けたり。。。
お盆だけは大家さんが家に入るので
とりあえず、キレイにしとかないと。

なんていろいろやりながらも、
もちろん同時に他のこともやってる。
気になってたイモリの水槽を掃除したり、
庭に置いてある鉢植えを移動したり。。。

玄関前は、一日中直射日光が当たるし、
いい天気が続いてるので、サボテンたちに。
やっぱ晴れが続くと元気ですな~。

103_4506

で、水辺の植物たちは、家の東側に。
ここなら昼からは日陰になるので涼しいし
この頃雨が少ないけど、乾きにくいだろう。
しょっちゅうしおれてたアジサイも、
これで落ち着いて過ごせるだろうな~。

103_4513

あれこれやってるうちに夕方に。
そうそう、桃を煮てみようかな。
ちょっと傷んだ桃があったので、
とりあえず、砂糖と一緒に煮てみた。
何を作ろうとして何が出来たのかは
よく分からないけど?おいしかったよ。

103_4521

今日はず~~っと裸足でいられた。
やっぱり気持ちいいよね~。
いろいろやることあるんだけど、
短い夏をまだまだ裸足で楽しみたいっす~~!

103_4523

| | コメント (2)

福引き。

久しぶりに、衝動買い。
まぁちょっとは買う気でいたけど
メガネを買っちゃいました。
え~と、ふたつも♪

今まであんまり気にしてなかったけど
けっこういいのがたくさんあったよ。
北杜市在住メガネ組のみなさ~ん、
キララのメガネ屋、おすすめっす~☆

で、キララで福引きやってたの。
なんと1万円の商品券が当たるらしい!
しかもボクってば、高額な買い物しちゃったので
なんと8回も福引きできるみたい☆

もしかして、1回くらい当たっちゃうかも~♪
ってことで、早速チャレンジ!
とにかく、赤はハズレ。それだけ覚えた。
赤じゃなかったら、当たり~!ってね。

ゆ~~っくり、回します。。。コロン。赤。
うぅ。。。ゆっくり回して。。。また、赤。
そして、また赤。。。ハズレばっかりじゃん。

で、5回目ね。。。コロン。むらさき!?
紫色の玉が出てきた。当たり!みたい。
店員さんがはしゃいでいる。
「わぁぁぁ~~、いっと~しょ~ですよ~~!!!」
「すごいすごいすご~~~い!!」
カランカランカラ~~ン!って鐘を鳴らしながら
恥ずかしくなるくらい大きな声で♪

一等賞!ってことは、いちまんえん!!?
キャハハ~~~♪と思ったら、
「おめでと~ございます!さんぜんえんで~す♪」
って、3000円かい。
なんだよな~~。。。うれしいけど。

103_4477_1

あぁ、でも、このお姉さんのはしゃぎっぷりを
見ると、それでも多分スゴイことらしい。
結局その後も赤玉ばかり続き、8回もやったのに
1回しか当たらなかったけど、まぁいいか。

ちなみに、1万円は特賞☆でした。
さてと、3000円の商品券で何買お~かな~♪

103_4479

103_4485

| | コメント (2)

地球のうた。

ふと、耳をすませた。
ラジオから聴こえてくる、この前奏は
間違いなく、あの歌♪。。。

まさか作業中に、こんなところで
流れてくるなんて、信じられないくらい。

いつも耳の中で、何度も流れている歌。
あれから14年たっても、忘れられない歌。
青い空や青い海を見ていると、思い出す歌。

103_4459

学生時代の最後の芝居で
最後の最後に流れていた、あの歌。
名前も知らず、名前も聞かず、名前も分からずに
今日まで過ごしてきたけど、やっと分かりました。

積極的に調べれば、もっと早くに分かったと思うけど、
分からないことがよかったのかもしれない。
だから色んな場所で歌えたんだと思う。
そして、きっとこれからも。。。

103_4458


      クレヨン社「地球のうた」

  青空は海を映す鏡 波に似た雲が流れる
  海の底で貝が見る夢は 蝶に生まれ変わり空へ

  果てしない時の海を 旅する青い船よ
  人は地球の歴史の中のわずかな流れ

  遠い山は幾重にもうねり 叫べばこだまが返る
  深く深く呼吸をしたなら 季節の味がするだろう

  この大きな木は はるかな昔からここにあるよ
  大地の声を聞こう 何かを語るだろう

  物言わぬ花さえも地球のルールとリズムを知ってる
  失いゆくものの重みに 人だけが気付こうとしない

  花の色は命を歓び 希望の色に輝く
  萌える若葉に鳥が歌えば 子供は笑顔になるよ

  澄んだ水がキラキラ流れて 小さな魚が跳ねる
  冷たくおいしい水を汲んで 子供たちの手へそそごう
  あるがままの地球の姿を 子供たちの手へ・・

  朝日は世界を黄金に染め 夕日は紅に染める
  たなびく雲よきらめく風よ 永遠に地球を廻れ

  あるがままの地球の姿を
  子供たちの手へ・・・・・・・・

103_4457

| | コメント (2)

向日葵と空。

103_4430

ヒマワリが 咲いている

夏の 暑い日の 昼下がり

103_4440

小さなヒマワリなので

上から 見下ろしてしまうけれど

それでも やっぱり ヒマワリは

103_4437_r1

下から 見上げて いたいよね

空に向かって 咲いてください

103_4436_r1

太陽の 光が 透けるくらいに

見上げる ヒマワリと

その向こうにある 青い空が

ボクは すきだから

103_4433_r1

| | コメント (0)

からだメンテナンス。

夕方、整体に行く。
腰は少しずつ回復してるとはいえ、
今後のこともあるので、
仕事帰りに近くの治療院へ。

以前から知っている先生なので
一度診てもらいたいと思っていた。
やっぱ先生が信頼できないとね。
いつかいつかと思っているうちに
ずいぶん時間が経ってしまったと話したら、
「きっと体の声がしたんですよ」と優しい言葉。

103_4414

まずは、遠赤外線ドームに入ります。
この中でたっぷり汗を流して、余分な老廃物を
出すそうで、まぁサウナみたいな感じっす。
えぇ、もちろん?素っ裸で入ります。
なんかねぇ、ちょっと変な感じでしたが
汗をダラダラかいて気持ちよかった~。

そのあと、いよいよ整体です。
背骨が少し曲がってるらしいので、
まずは足の先から少しずつ整えていく。
先生との会話も、まだまだ楽しい感じっす。

それにしても、指のチカラがすごい。
強いだけじゃなくて、技がかなり気持ちいい。
ただね~、ふくらはぎ揉まれると痛すぎて
悶絶しちゃうので、ちょっと恥ずかしかったけど☆

夕闇迫る森の中の治療院で
先生の格闘系?寝技に身をゆだねる。
くんずほずれつしながら、腰、背中、肩へと。
もう会話どころじゃありません。
渾身の整体に、昇天寸前です。。。

気持ちよすぎてぼんやりしながら終了。。。
だいぶ体のあちこちが楽になりました。
先生、ありがとうございました!
また、メンテナンスに行きま~す♪

103_4420

気持ちいいついでに?久しぶりに
おいしい学校の風呂に入っちゃった。
やっぱぬるいし空いてるし、◎♪

103_4417

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »