« ふくろごっこ♪ | トップページ | からだメンテナンス。 »

夕暮れのJマート。

仕事の後にJマート。
週に2回は行きますね。
必要なものがある時もあるし、
なんとなく行く時もあるけど、
とにかく、好きなんです、行くのが。

103_4393

まずは、外の苗売り場から。
たくさんあって、楽しいっす。
これだけ通ってると、欲しいものなんて
特にないんだけど、ひとまわりしちゃう。
苗がたくさんあるのを見るのが好き。

103_4396

中に入ってすぐにある、鉢植え売り場。
とりあえず、多肉植物コーナーをチェック。
新しいものや変わったものがないかどうか。。。
まぁほとんどないけどね。
たま~に見つけると、うれしいんだな。
あとは観葉植物ね。これもなかなか楽しい。

103_4397

そして、やっぱりペット売り場へ。
水槽や鳥かごがいっぱい並んでて、
ボクにとっては竜宮城のようです。。。
金魚を見たり、熱帯魚を見たり、小鳥を見たり
ハムスターやウサギを見たりしてる姿は
たぶん、ちょっと怪しいかと。。。思います。

だいたいもうこの時点で、自分が何を買いに
ここへ来たのかなんて、忘れかけている。
まぁたいていはどっちでもいいものなので
あんまり気にならないんだけどね。。。

それで、店内をうろうろしてるうちに
自分が欲しかったものに気付く時もあるし
結局思い出せない時もあるけど、まぁいいのだ。
だって、すぐにまた来るのだから。

そんなことよりボクを悩ませるのは
竜宮城で見た金魚やら熱帯魚やら。。。

正直なところ、生体の状態があまりよくないので
見てるだけで買わないことの方が多いけどね。

だけど、今日は買っちゃった!

そして、今日も?ふくろ金魚ごっこ♪

103_4407

オランダシシガシラ。かわいい。

漢字で書くと、和蘭獅子頭。かっこいい!

103_4401

ゼブラダニオ。渋めの熱帯魚です。

ヒレが長くてキレイなんだな~。

103_4409

夕暮れのJマートにて。。。

|

« ふくろごっこ♪ | トップページ | からだメンテナンス。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

そ~だね~~
車の中に水槽があったらいいな~。
なんてね♪
熱湯になりそうだけど☆

投稿: さぁくん。 | 2006-08-07 00:01

水槽タンクがついたやつで行かなきゃ
ねd(^-^)!

投稿: ももんきぃ | 2006-08-06 14:47

あ、やっぱり同じなんですね。
山梨で他のJマートに行っても
だいたい似たような感じだし。。。

田舎のホームセンターは
だいたいやたらとデカイっす。
三鷹店にも行ってみたい!
いつかドライブで買出しに行こうかな~♪

投稿: さぁくん。 | 2006-08-01 21:35

水槽の什器とか
うちの近所のJマートとおんなじ!!
でも全体的にひとまわり大きい感じだね やっぱり。

私も後でJマート行きま〜す♪
今日はパンクのトイレ砂とコルクシートを買いに。

投稿: mikie | 2006-08-01 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふくろごっこ♪ | トップページ | からだメンテナンス。 »