« 苔の鉢。 | トップページ | わがものがお。 »

雨の降る音。

それにしても、よく降るよね。
昨日に引き続き、だらだらモード。
いつまでも休んでられないけど
こんな雨の中、草刈りなんて。。。

気が付けば草だらけの庭を眺めながら
鉢植えの苔の手入れをする。
けっこう草が生えるので、取らないと。
部屋の窓辺でちまちまと草を取る。
雨の音を聞きながら、苔と向き合う時間。

103_3990_r1

それから水槽の掃除をする。
金魚の水をキレイにして
イモリの水もキレイにして
なんだかちょっと気持ちよさそうだね。
雨の音を聞きながら、金魚とイモリと向き合う時間。

103_4001

それから苗を植え替える。
しばらく放っておいていたので
窮屈そうなのを、ひとまわり大きく。
耳を塞がれたみたいに、天井を叩く水の音。
雨の音を聞きながら、苗と向き合う時間。

103_4004_r1

雨が降る音はキライではない。
たまにはこんな時間があっていいと思う。

けど
やっぱりそろそろ雨が止むことを願うばかり。

天気予報は、明日も雨だなんて。ねぇ。。。

|

« 苔の鉢。 | トップページ | わがものがお。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

野菜たち、よろこんでもらえて何よりっす。

雨はうれしいけど、ちょっと長いよね。
まぁでも自然のチカラには敵いませんね。
きっと、こういう時期なんだよね。

さてと、雨が上がったら、夏だぞ~~。
どこへ遊びに行こうかね~~~♪

投稿: さぁくん。 | 2006-07-18 00:19

恵の雨!嬉しいけど・・・・ずっとだと・・あんまり嬉しくない!緑達は嬉しそうだね★天気の良い日に遊びたいね!さぁーくんの野菜たち毎日、美味しく頂いてます!感謝☆感謝☆感謝

投稿: 空穂宿 | 2006-07-17 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苔の鉢。 | トップページ | わがものがお。 »