« ヒヤシンス②みどり。 | トップページ | 春への変化♪ »

沖縄ぬ風⑧波照間島。

波照間島に 来たならば

行ってみようよ 南の果てまで

南の果ての サンゴの島の 果ての果てへ。。。

Dscn1299

小学校の すぐそばの 星空荘で

自転車借りて 走り出す

目指すは クジラが 泳ぐ海?。。。

Dscn1306

曇り空へ 続く道は 海へと 続く道

走る 走る 自転車 こいで

ざわざわ 揺れる さとうきび畑

走る 走る 南の果てへ

Dscn1307

海への 坂道を 風を切って 降りていく

ここが 日本の 最南端

いちばんみなみまで たどりついたよ

Dscn1309

どこまでも どこまでも 海が ひろがる

どこまでも どこまでも 続く 水平線

Dscn1310

ここに 立って 風を 受けて

南の果ての 空気を 吸って 息を 吐いて

くうきをすって またはいて すって はいて

ゆっくりと 深呼吸して ただ 立ち尽くすだけ

Dscn1318

ぼくは これから どこへ 流れて 

どんな風に 変わって いくのだろう

Dscn1321

うねる波の 大きさに おののきながら

誰もいない 砂浜で ただ 立ち尽くすだけ

Dscn1322

うなる風の 音を 聴きながら

南の果てに いる自分を ただ 感じていたかった

Dscn1295

もっと ゆっくり したかったけれど

このくらいで ちょうどよかった かもしれない。。。

今度は きっと 青空の朝に

今度は きっと 星降る夜に

Dscn1297

波照間島で 会いましょう♪

波に誓いを はてるま はてるま 

はてるま はてるま はてるま はてるま

|

« ヒヤシンス②みどり。 | トップページ | 春への変化♪ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

かおりん、ど~もね~。
波照間にいたんですね~、2ヶ月前に。。。
今もできればいたいけれど
そうもいかずに津金で冬越し中です~。

オキナワ生活、楽しんできてね~♪

投稿: さぁくん。 | 2006-02-15 23:01

波照間にいるんですねー。八重山いいなぁ。私は波照間にいい思いでないからなー・・・。

投稿: かおりん | 2006-02-15 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒヤシンス②みどり。 | トップページ | 春への変化♪ »