« 犬と剪定。 | トップページ | ヒヤシンス②みどり。 »

沖縄ぬ風⑦波照間島。

はてるま はてるま はてるま はてるま

呪文のように くりかえしながら

波照間島に 行きたくて しかたなかった

はてるま はてるま はてるま はてるま

青い海 青い空 南の果て。。。

そこまで行けば きっと 何かある

そんな気が していたのかも しれない。。。

Dscn1285_1

けれど やっぱり 12月

そろそろ 冬の 波照間島は 

どんよりと 曇り空。。。

102_1244

波照間の海は 変わらずに そこにあるのに

期待していた 気持ちの分だけ

何かが 違うと 思ってしまった

102_1246

青いはずの 海も 空も

なんだか 沈んだ うす暗い色

せっかく ここまで 来たのになぁ~。。。

102_1256

なんて ぶつぶつ 言いながら

砂浜を ひたすら 歩くしかなかった

下を 見ていれば 何かを 忘れられたから。。。

そして ぼくは 思い出した

こんな気持ちに なるために ここに 来たんじゃない

青い空と 青い海が なくても 

この島に 来たってことで 旅は続いていくことを

ため息を ついていたって 仕方がない

あるものを あるままに 楽しめば いいんだって

Dscn1265

そしたら なんだか 楽しくなってきた

そしたら なんだか 海が 明るくなってきた

何かが 確かに 変わっていく 気配がした

Dscn1267

見上げれば 雲のすき間に 青い空

曇っていた空が 少しだけ 晴れてきた

なんだか 神様が いるような気がした 

Dscn1273

空が青ければ 海も青い

海が青ければ 空も青い

そして ぼくも 楽しい♪。。。

Dscn1277

はてるま はてるま はてるま はてるま

ここに こうして 来られたこと

ここで こうして ゆっくり できたこと

波照間島に 会いに来て ホントに よかったよ~

|

« 犬と剪定。 | トップページ | ヒヤシンス②みどり。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬と剪定。 | トップページ | ヒヤシンス②みどり。 »