« 沖縄ぬ風②竹富島。 | トップページ | ちいさな島の旅。 »

冬の晴れた日。

101_1828

なんだか 少し あたたかい。

こんな日は 気持ちも 少し ゆったりと。

溶けない氷の 心配を しなくてもいいからね。。。

101_1806_1

夕方になっても あたたかさが 残ってる。

もちろん 気温は氷点下 だけど

このくらいなら 大丈夫だろう。

トイレの水が 凍ることもない。

お風呂のお湯が 出なくなる こともない。

台所の水が 凍ることもない。

それだけで こんなに 気持ちが 穏やかになる。

凍らない季節が 早く やって来ますように。。。

雪が多すぎて 困っているところから 比べれば

雪が降らないのは ありがたいことだけれど

晴れてる分だけ 異常に寒くて 異常に凍る。

それは それで けっこー キツイっす。。。

★寒いけど 家の中まで 凍らない

 そんなことでも 幸せになる

|

« 沖縄ぬ風②竹富島。 | トップページ | ちいさな島の旅。 »

「歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄ぬ風②竹富島。 | トップページ | ちいさな島の旅。 »