トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

よいおとしを♪

101_1678

おおみそか ことしもいろいろ ありがとう

よいおとしをと くれるたいよう 

| | コメント (2)

おおそうじ。

101_1661

気が向くていどに おおそうじ

101_1663

部屋をちょっと片付けて ちょっと掃除機をかけたり

101_1665

窓のガラスを ちょっと拭いてみたり

101_1666

気持ちだけでも おおそうじ♪

| | コメント (0)

冬の散歩。

101_1607

なんだかとても暖かくて いい天気。

こんな日に 昼から散歩するなんて 贅沢だね。

八ケ岳も かなりキレイだよ~。

★ 見上げれば 青い空より 青い山

  晴れた冬の日 ぜいたくな色

| | コメント (0)

カトレア。

101_1586

窓辺の カトレア

もう 咲き続けて 50日くらい

開いたまま 秋から 冬になった

長い間 咲いてくれて ありがとう

そろそろ 疲れてきてるけど

枯れかけた 味わいも 捨てがたいね

| | コメント (0)

ちぎれ雲。

101_1580

| | コメント (0)

雪山と幸せ。

101_1561

今朝の八ケ岳は ほぼ完璧☆

青い空に 白い雪山

ぼくが一番好きな 八ケ岳があって 幸せっす

101_1557

青い空 冬の色した 八ケ岳

それだけあれば かなりシアワセ

| | コメント (0)

クリスマス色。

101_1539

庭のナンテンが 赤くなってる。

そこだけ なんとなく あったかくて いいね。

くすんだ木枯らし色の中で そこだけが

メリークリスマス♪ そんな感じっす。

101_1536

| | コメント (2)

さんぽ?

Dscn14482

さんぽいく? さんぽいかない? どっちかな?

| | コメント (0)

寒そうな雲

Dscn1436

空を見上げても 寒そうな 雲ばかり

山の向こう側では たくさん 雪が 降ってるらしい

風が びゅうびゅう うなっています

飛ばされた雪が うっすらと 積もっています

明日は ここにも 雪が 降るのかな~。。。

| | コメント (0)

空と不安

Dscn1433

島の旅から 帰って来て 一週間

ただ 毎日が 過ぎていくような 気がして

少しだけ 不安になる。。。

旅はまた 始まった はずなのに

同じような 景色と 同じような 気持ち。。。

それでも そんな毎日が 明日に 

続いてるって 思えては いるけど

| | コメント (0)

夕方の庭

Dscn1414

ゆうがたの にわは ちょっと さむいけど

なんだか あたたかい いちにち

こんなひが もっと つづけばいいのに なぁ

| | コメント (0)

大きな雲

Dscn1405

大きな 大きな雲

空から はみ出ちゃうくらいが いい感じ

ぼくも もっと はみ出したいな~。。。

| | コメント (0)

真冬日の青空

Dscn1404

青い空 なんだかとても いい天気

けれどいちにち 凍りつづけて

| | コメント (0)

ピンボケ

Dscn1397

まだ5時に なってないのに こんなにも

寒くて暗い 合わないピント

| | コメント (0)

流れてく雲

Dscn1390

夕暮れに

Dscn1392

大きな雲が 流れてく

Dscn1391

つよくつめたい 風に吹かれて

| | コメント (0)

別世界☆

Dscn1377

Dscn1378

凍りすぎ 気持ちがついて いきません

マイナス10℃ しびれすぎます

| | コメント (2)

ナハ!

ナハ!

ナハ!

ナハでさぁ 買い物したら 帰ります できれば島に 帰りたいけど♪

| | コメント (3)

サヨナラ石垣

サヨナラ石垣

サヨウナラ また会う日まで 元気でね〜

| | コメント (2)

ありがと〜!

ありがと〜!

ありがと〜!

ありがと〜!

ありがとね 変わらぬ思い いつまでも

あってよかった 会えてよかった

| | コメント (4)

チャンプル〜

チャンプル〜

いしがきの さいごのよるは ちゃんぷる〜 てりょ〜りど〜も ごちそ〜さまっす

| | コメント (2)

やちむん♪

やちむん♪

ひとめぼれ すごくいいさぁ このうつわ

| | コメント (2)

あんぎゃだん★石垣島

あんぎゃだん

行脚団 なんか強そう

あんぎゃだん なんか弱そう

だんだんだだんだん レッツゴ〜

| | コメント (2)

タコライス

タコライス

タコライス

たまにはね おっされなカフェで タコライス

| | コメント (2)

トニーさん★石垣

トニーさん★石垣

やっぱりね 気になっちゃって トニーさん 店の中まで 彼でいっぱい

| | コメント (2)

離島桟橋★石垣島

離島桟橋★石垣島

石垣に 帰ってきたら なんとなく 晴れてきちゃった りと〜さんばし

| | コメント (2)

フリース★小浜島

フリース

この島で たぶんいちばん

青いのは ボクが着ている フリースの色。。。

| | コメント (2)

一生の不覚!?

一生の不覚

なんかさぁ 思わずニヤリ やられたね

なんだかとても 損した気分?

| | コメント (2)

トゥマ〜ル浜

トゥマ〜ル浜

トゥマ〜ル浜

お兄さん 風に吹かれて 時を待つ

空を泳いで いけるといいね

| | コメント (2)

うみんちゅ公園

うみんちゅ公園

うみんちゅ公園

くもりぞら 何処へ泳ぐの マンタさん

| | コメント (2)

ちゅらさん展望台

ちゅらさん展望台

晴れてれば 青い海とか 空とかが

見えるんだけど ればはないっす

| | コメント (2)

小浜島〜っす

小浜島〜っす

さむいよぉ それでもボクは 小浜島

| | コメント (2)

ばが〜?

ばが〜?

ばが〜島 わたしたち〜の 島ですよ

| | コメント (2)

島ラ〜油♪

島ラ〜油♪

まぼろしの! ラ〜油見つけて 即ゲット♪

| | コメント (2)

ヤギウシチ〜ズ

ヤギウシチ〜ズ

ヤギウシチ〜ズ

まあじゅんの うまいチ〜ズは ヤギとウシ

| | コメント (2)

トニーそば

トニーそば

ど〜しても きになるけれど はいれない

やきそばじゃなく やぎそばさぁ

| | コメント (2)

さんぽのとちゅう

さんぽのとちゅう

さんぽのとちゅう

なんかさぁ こ〜ゆ〜ものが きになるさぁ

| | コメント (2)

ボサノバ

ソ〜キすば

とりあえず きょうのおひるも ソ〜キすば

| | コメント (2)

島のいろいろ

島のいろいろ

島のいろいろ

海ぶどう 島らっきょうや 島バナナ
やさいくだもの いっぱいあるさぁ

| | コメント (2)

ドラえもんすば

ドラえもんすば

ドラえも〜ん ボリームたっぷり スバえも〜ん

| | コメント (2)

ななさんまる☆730

ななさんまる

ななさんまる

石垣の 旅のはじめの 交差点

いろんなひとが 通りすぎてく

| | コメント (2)

石垣さんぽ

石垣さんぽ

くもりぞら きょうはゆっくり  さんぽしよっと

| | コメント (2)

泡波☆波照間島

泡波

幻の? 泡盛みっけ 買っちゃった

お~きく見える 小さいビンを

| | コメント (4)

ペムチ浜☆波照間島

ペムチ浜☆波照間島

ペムチ浜☆波照間島

誰ひとり いない浜辺で 立ち尽す 寄せては返す 波を眺めて

| | コメント (2)

日本最南端☆波照間島

日本最南端☆波照間島

日本最南端☆波照間島

日本最南端☆波照間島

この先は 遠い国だと 風が呼ぶ 南の果ての お〜うなばらで

| | コメント (2)

パナヌファ

パナヌファ

パナヌファ

パナヌファ

ぬるやかな 風に吹かれて いいかんじ

| | コメント (2)

えめらるどぶる~

えめらるどぐりぃん

えめらるどぐりぃん

晴れてきた 蒼すぎる海 ひとりじめ 待ってましたと 拝む太陽

| | コメント (2)

ヤドカリさん

ヤドカリさん

かっちょいい 貝にはみんな ヤドカリさん

| | コメント (2)

ニシハマ

ニシハマ

強い風 海も雲って いるけれど なんか落ち着く ほどけるココロ

| | コメント (3)

波照間島〜っす

波照間島〜っす

ハテルマに 着いたけれども 曇り空 何しに来たと 風が訊いてる

| | コメント (2)

めざせハテルマ!

めざせハテルマ!

荒れる波 南の果てに つづく海

| | コメント (2)

伊古桟橋★黒島

伊古桟橋★黒島

伊古桟橋★黒島

向こうまで 歩いていける 碧い海

波がきらめく エメラルドいろ

| | コメント (2)

うみがめさん

うみがめさん

うみがめさん

なんだかね エサをくれって わしゃわしゃと

泳ぐウミガメ 顔がコワイさぁ

| | コメント (2)

ソ〜キすば

ソ〜キすば

とろとろの ソ〜キがのった すばですよ

| | コメント (2)

みどりいろ

みどりいろ

みどりいろ ずっと向こうも みどりいろ

| | コメント (2)

西の浜

西の浜

誰もいない 浜で朝から 貝ひろい

| | コメント (2)

黒島〜っす

黒島〜っす

曇り空 のんびりしよう 牛の島

| | コメント (2)

御神崎☆石垣

御神崎☆石垣

島の西 夕陽が沈む うがんざき でっかいティダが 雲を染めてく

| | コメント (2)

川平湾☆石垣

川平湾☆石垣

川平湾☆石垣

青すぎて 水色すぎる 碧い海 空より青く 海より蒼く

| | コメント (2)

なんじゃこりゃ☆

なんじゃこりゃ 遠い星から でかすぎなくない?

| | コメント (2)

サンゴひろい

サンゴひろい

名も知らぬ 静かな海で 貝ひろい
裸足で探す 白い宝を

| | コメント (2)

平久保崎

平久保崎

スゴイ風 飛ばされそ〜な 北の果て それよりスゴイ 海の碧さも

| | コメント (2)

石垣島〜っす

石垣島〜っす

晴れたよ〜 青くて広い 海が待ってた

| | コメント (0)

アイヤル浜

アイヤル浜

アイヤル浜

オモシロイ 時間忘れて 貝ひろい やっぱぐるぐる 巻き貝がスキ

| | コメント (4)

コンドイ浜

コンドイ浜

コンドイ浜

時々ね 太陽が出て ありがたい 白い砂浜 水色の海

| | コメント (2)

チャリンコ

チャリンコ

チャリンコ

チャリンコを 借りて 旅することにした 見える世界が ちょっと変わった

| | コメント (0)

西桟橋

西桟橋

曇り空 だけど静かな 海がある
少しくすんで 落ち着いた色

| | コメント (2)

竹富島〜っす

竹富島〜っす

めんそ〜れ 竹富島に 着いたけど 風が強くて 写真がブレるぅ

| | コメント (1)

船が出るよ〜

船が出るよ〜

竹富島に 船が出るさぁ〜

| | コメント (2)

島サラダ

島サラダ

島サラダ

ジ〜マミィ揚げだしド〜フ 島サラダ

おさすぃみもりと チャンプル〜っす

| | コメント (2)

石垣島〜っす

石垣島〜っす

着いたよん 石垣島の 空の下 これからどんな 旅になるかな

| | コメント (2)

首里城

首里城

首里城

はっぴゃくえん ちょっと高いね 紅い城

| | コメント (2)

首里より

首里より

いい天気 首里の丘から 青い海

| | コメント (2)

那覇と〜ちゃく♪

那覇と〜ちゃく♪

とりあえず 那覇に着いたよ めんそ〜れ

| | コメント (2)

フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー

ヨル3時 ネギ味噌バーガー 食ってるヨ も〜すこしだぜ 朝が来るまで

| | コメント (0)

夜中のスタバ

夜中のスタバ

とりあえず 終電乗って 渋谷まで 戻ってきたさ 2時までスタバ

| | コメント (2)

羽田難民

羽田難民

なんだかね 羽田空港 閉め出され 朝まで何処で 何しよっかな?

| | コメント (2)

朝焼け

朝焼け

朝焼けを 見るのも久しぶりですな 部屋の窓から 南アルプス

| | コメント (4)

コレでどをよ。

コレでどをよ。

コレでどを? 今度はちゃんと 送れてる? 沖縄行きは もうすぐなのに

| | コメント (2)

マイナス8℃

マイナス8℃

寒いはず マイナス8℃ 白すぎる

| | コメント (2)

朝の雪

朝の雪

あらららら こんなに雪が 積もったよ ケットラも木も 白く埋まって

| | コメント (0)

初雪☆つづきのつづき

初雪☆その3

初雪☆その3

初雪に 浮かれるうちに 銀世界

| | コメント (0)

粉雪。

Dscn1021

粉雪が 降り積もったよ 白い庭  

         さっきまでとは 違う世界に

| | コメント (0)

初雪☆つづき

初雪☆つづき

初雪☆つづき

初雪☆つづき

そんなこと 言ってるうちに 降り積もる バラの花にも 庭の上にも

| | コメント (0)

初雪☆

初雪☆

はじめての 雪が やさしく 降っている

| | コメント (0)

冬の庭

冬の庭

ケータイで 送ってみたら ど〜なるか 試してみよう これでど〜かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナス2℃

 Dscn0997_4

  シャッターを 押す指先が 凍えてる

          マイナス2℃の 透きとおる朝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出よう。

空を詠む

   ココロがぼくの

          毎日を 

            つないで歩く 

                  旅に出ようよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »